sfmm

ソフメモ

Aug 1, 2014 1:40am
mmtki:

coromegane:

2013/8/6 男性の皆さんはもしかするとご存じないかもしれないが、女子の集会所として有名なAfternoon Teaには「お茶+サラダ+ケーキ」というセットがある。パスタとかのセットではない。あくまでもサラダがメインディッシュ。
まあ、サラダだけならダイエットかなという気もしなくもないけど、なぜその後でケーキを食べるというある意味では矛盾した行為に走るのか?と疑問に思われる方もいるかもしれない。
でもこの場合、本当の目的はサラダではなくケーキの方にあるわけです。
ケーキを食べたい…でもさすがにごはんをたらふく食べた後でケーキまで食べるのはさすがにマズい気がする…でもサラダなら…サラダならいいよね?サラダでセーブした分とケーキでプラマイゼロだよね!
というロジック。あくまでもケーキを心置きなく食べるためのサラダ。
だからこのサラダが金魚鉢のようなでっかいボウルで供される意味もお分かりでしょう?野菜をこれだけ食べたんだからケーキを食べてもいいという免罪符。罪悪感軽減装置としてのサラダなんですから。
こんな女性の心理を綿密に計算に入れるAfternoon Teaすごい。さすが、いつ行っても混んでるはずよ。

2013-08-08

mmtki:

coromegane:

2013/8/6
男性の皆さんはもしかするとご存じないかもしれないが、女子の集会所として有名なAfternoon Teaには「お茶+サラダ+ケーキ」というセットがある。パスタとかのセットではない。あくまでもサラダがメインディッシュ。

まあ、サラダだけならダイエットかなという気もしなくもないけど、なぜその後でケーキを食べるというある意味では矛盾した行為に走るのか?と疑問に思われる方もいるかもしれない。

でもこの場合、本当の目的はサラダではなくケーキの方にあるわけです。

ケーキを食べたい…でもさすがにごはんをたらふく食べた後でケーキまで食べるのはさすがにマズい気がする…でもサラダなら…サラダならいいよね?サラダでセーブした分とケーキでプラマイゼロだよね!

というロジック。あくまでもケーキを心置きなく食べるためのサラダ。

だからこのサラダが金魚鉢のようなでっかいボウルで供される意味もお分かりでしょう?野菜をこれだけ食べたんだからケーキを食べてもいいという免罪符。罪悪感軽減装置としてのサラダなんですから。

こんな女性の心理を綿密に計算に入れるAfternoon Teaすごい。さすが、いつ行っても混んでるはずよ。

2013-08-08

(via dotnuke)

Aug 1, 2014 1:29am

Whip. Laaaaaash.

(Source: xavierstea, via goldsumo)

Aug 1, 2014 1:25am
クルマが売れない!自動車業界をたすけて!→この記事は会員限定です。あっそ。会員に助けてもらえやクソが!!!
- Twitter / @babara (via rpm99)

(via -tamura-)

Aug 1, 2014 1:25am
同人誌を読む、という行為は他人の妄想を積極的に読みに行ってる、というだけなので消極的になれば済む話。見せつけられて困ってるのならまだしも自分から当たりに行ってるんじゃなあ。 - はてなブックマーク - アニメやゲームの薄い本読んでると時折思う、何でヒロインが犯されなければならないのか?と (via chptr22)

(via -tamura-)

Aug 1, 2014 1:02am
『日本人って友達になりにくい。飲み会で肩とかくんだり、イエーイってハイタッチしていたのに、次の日、学校で声かけたすごく冷たかったんです。昨日のはなんですかね?』タイ人男性より - Twitter / _GLOBALPOWER (via deli-hell-me)

(via igi)

Aug 1, 2014 12:21am
saki-zzz:

期間限定で出店してたときに食べたけど、かわいい&うまい=幸せ、でした。また食べたい。
(北海道・シレトコファクトリーの【シレトコドーナツ渋谷バージョン】がかわいすぎる。※6/17追記 - R T @ p i n k p e c oから)

saki-zzz:

期間限定で出店してたときに食べたけど、かわいい&うまい=幸せ、でした。また食べたい。

(北海道・シレトコファクトリーの【シレトコドーナツ渋谷バージョン】がかわいすぎる。※6/17追記 - R T @ p i n k p e c oから)

(via dotnuke)

Aug 1, 2014 12:19am
rokkakudaiheights:

Ultimate Spider-Man - Developed by Vicarious Visions, Published by Activision, 2005 Game Boy Advance

rokkakudaiheights:

Ultimate Spider-Man - Developed by Vicarious Visions, Published by Activision, 2005 Game Boy Advance

(via igi)

Aug 1, 2014 12:14am
ミュージシャンのエコ活動といえば、ファンからの贈り物が入れられていた紙袋をずっと捨てられずに溜め続けた結果、とうとう保管できなくなったため、最終的に自分のライブでの物販にてお買い上げ頂いたグッズを入れる袋に再利用していた、デーモン小暮閣下にかなうものはないと思っています。 - Twitter / kusateru (via tkr)

(via igi)

Aug 1, 2014 12:12am
若いころ想像していた「老いる」というのは「いままで出来たことができなくなっていく」というものだった。でも実際には少し違う部分があった。「出来なくなる」以前に「したくなくなる」「興味がなくなる」「どうでもよくなる」という感覚がある。 - Twitter / hyuki (via igi)

(via tokada)

Aug 1, 2014 12:10am

究極的に近代国家のいいところは何か、ということに突入していくわけですが、要は別に友達とかいなくても税金さえ払っていれば、警察と自衛隊も、戦争や災害から守ってくれるし、小中学校はタダで行かせてくれるし、病気になっても三割負担ぐらいで病院にいけるんです。友達がいなくても、そうやって人に支えてもらえるから、119番を押すと救急車も消防車も来る。究極的にはそういうことなんですよ。

それを今の自称インテリ的自意識を持っている人であればあるほど、逆行しようとしているんですよね。「人と人とのふれあいって大事だよね」って、そりゃ大事に決まってますよ。でもそれって、主張として意味なくないですか?

- 「楽天カードは通りやすい」は本当か? ビッグデータとクラウドソーシングがもたらす、信用社会の未来 – 宇野常寛×吉田浩一郎 | ログミー[o_O] (via tsukamoto)

(via eadd9)

Aug 1, 2014 12:10am

dylanhobrien:

the fbi will never catch me

image

(Source: loganlerms, via eadd9)

Jul 31, 2014 11:52pm

arboresqu:

gdi-fridays:

It’s time again

"Tunak Tunak Tun" (Punjabi: ਤੁਣਕ ਤੁਣਕ ਤੁਣ) or "Tunak", is a bhangra/pop love song by Indian artist Daler Mehndi released in 1998. At the time, critics complained that Mehndi’s music was only popular due to his videos that featured beautiful women dancing. Mehndi’s response was to create a video that featured only himself.

also gosh the lyrics to this are actually really sweet & great i never realised

(via dotnuke)

Jul 31, 2014 11:40pm

 ホンダ時代の同僚からこんな話を聞きました。そいつが入社1年目で初めてワイガヤに呼ばれたときのことです。周りは先輩ばかり、役員やマネジャークラスの“偉い”人もいる。そんな場に1年生で呼ばれて「君、一番いいクルマってどんなの」と聞かれた。

 そいつは緊張のあまり舞い上がって、何と答えていいか分からないまま、「乗っていて女性にもてるクルマがいいと思います」と答えてしまった。「マズイ」と思ったそうです。そうしたら、みんなから「面白い」とか「それ、いいね」とかと褒められた。

 彼はそれを「一生忘れない」と言うわけです。その時に、「不謹慎だ。クルマを何だと思っている」と言われたとしたら、彼の中で何かが終わってしまったでしょう。そういう受け答えは、人の一生に関わること。「不謹慎だ」と切り捨てる上役ばかりの企業からはイノベーションは絶対に生まれません。若手が思っていることを何でも言えて、それをしっかりと受け止める上役がいないと。それで若い人は伸びます。

- 日本のエアコンから前面のスリットはなぜ消えたか?:日経ビジネスオンライン
Jul 31, 2014 11:30pm
cocobeautea:

Just what the doctor ordered 

cocobeautea:

Just what the doctor ordered 

(Source: greyandblak, via -tamura-)

Page 1 of 1149